「出来る人お断り」の
初心者専門サービス

最初から上手い人はいません。でも楽しいは最初からあります。
私たちはその「楽しい」を大切にしています。

ダイビングやシュノーケリングに対して、
例えば、こんなことで不安を抱えている人はいませんか?

「初めてで・・・」
「以前 怖い思いをして・・・」
「ライセンスを取ってすぐで・・・」
「ミミヌキが遅くて・・・」
「中性浮力が上手く出来なくて・・・」
「他の人の迷惑になるから・・・」

こういった不安やストレスは、初心者の方は必ずお持ちだと思います。

「でもやっぱり海で遊びたい!」
に、私達が “安全”“楽しく” お応え致します。

私たちの実践するサービスは、"無理をしない、無理をさせない" "その方に合わせたダイビング・シュノーケリング" "海に謙虚に" "少人数制の徹底" です。こういった事を総称して『スローダイブ』と呼んでいます。私たちのポリシーです。

私たちの日々実践し続ける “スローダイブ” とは、インストラクター歴20年強の私達の現在までの経験・知識を活かし、海況を見て、ゲスト様を見て、しっかりと安全を確保した上で、ゲスト様の不安要素を出来るだけ取り除き、少人数制の徹底、ご説明やフォロー、スキルアップのお手伝い、楽しい雰囲気作りなど、その方のペースでリラックスしてバリ島の海を楽しんで頂く為の、私たちのポリシーです。

少人数制の徹底

たくさんの方が集まってワイワイ遊ぶのも良いのですが、初心者さんは、準備が遅くて焦ってしまったり、ベテランの方に着いていくのに必死で “しんどかった” “怖かった” で終わる方も少なくありません。
初心者さんの方の不安やストレスを考えると、少人数でのご案内は必須です。

少人数であれば、お話もしやすいので、あなたの不安やストレスを出来るだけ取り除け、あなたのリクエストに出来るだけ沿う事が出来ます。

インストラクターの目も届きやすいので、海を見て、あなたを見て、陸や海でのフォローや安全面も向上します。

私達Slowdiversが考える少人数制は、ダイビングは1グループ2名様まで、シュノーケリングは1グループ5名様までです。
事前にメールでご相談頂けましたら、考慮させて頂きます。

私達がご案内致します!

水面にいるダイバーKANA

KANA

海に携わって二十余年、奈良県奈良市出身のバリ島大好きなスローダイブガイド。
海好き。猫好き。魚好き。野菜好き。ビールと焼酎(麦)好き。
毎日のルーティーンで筋トレやヨガを欠かさない、座右の銘「継続は力なり」を体現している。
友人達と家飲みする時などは料理の腕を思う存分振るい、サンバルマタとサラダはいつも大盛り。ホワイトソースを作らせると 恐らくバリ島で右に出る者はいない。
デスクワークが苦手で、お休みの日は潜りに行ったり 波乗りに行ったり、バイクでお出かけしてはどこかのビーチの写真を撮って歩くなど、本当に本当に本当にジっとしていられない性格。きっと前世は回遊魚。

バリヒンドゥ教の正装姿のKADEK

KADEK

ギャニャール出身、顔が濃いバリバリのバリ人。
当サービスで勤続14年目の“村営陸運局第一車両管理安全安心走行運転推進委員会準備室室長、早い話がドライバーである。ゲストの皆様の陸のフォローも担当。
インドネシア人の例に漏れず、携帯電話をよくイジッているが、何かピンチの時はこの携帯電話で助っ人を呼んでくれるんだから馬鹿にできない。
遅刻をしない、バリ人らしからぬ面も持ち合わせている。
どら焼きが大好きで、お土産で頂いたら、一人で一袋全部ペロッと食べてしまうから少々困りもの。甘いモノ好きが災いしてか お腹の成長著しく、「休日は食べて寝るのが好き」と行って憚らないからあぁもうどうしようもない。
奥さんからもケツを叩かれ、最近はメタボ進行を食い止める為、近所をウォーキングしているとかなんとか。持ちネタは「お腹だけ社長」。

ビーチクリーン後に拝むKAZU

KAZU

海に携わって二十余年、兵庫県は伊丹出身のスローダイブガイド 兼 当サービスの代表取り乱し役。
ビールが好き、ウイスキーが好き。犬も猫も好き。苦いコーヒーが好き。アイアンマンとバラエティーと2時間サスペンス(特に水谷豊さん)が好き。
海をコヨナク愛する、魚影に「ギョエー」冷水に「ヒエー」と驚ける貴重な人材。
四十路を迎えてから波乗りを始め、ライバルは坂口憲二さんだと勝手に豪語しているが、腕前の方はアイタタタ。
近年流行りの動画撮影を頑張ってはいるが「カメラが俺の感性を表現しきれてない、編集ソフトが俺についてこれてない」等と謀っている。
カレーの聖地インドに“家庭のカレーの作り方”を学びに行った事もある、無類のカレー好き。カズがキッチンに立つと晩御飯のカレー率がパンデミック。

inserted by FC2 system